レゴで東兄貴村

leg000.jpg
<どうみてもオークウォリアー>
ようこそ東兄貴村へ
まず最初に出迎えてくれたのは、どうみてもオークウォリアーだ
斧を構えているがたぶん歓迎されている
こんな序盤で疑問を抱いてはいけない、特にヘルムの造形などについて


leg001.jpg
<うつくしい全景>
村は適度に荒廃し、いかにも住みやすそうな風景がひろがっている
正面入り口には村民の笑顔を守る安心のバリケードと、通る時の3度に1度は頭をぶつけるこだわりの骨の門
右隣には美しい川がせせらぎ、いまにも落ちそうな橋が微笑ましい
その奥には得体の知れない倒木や葉、ツルなどがうっそうと生茂った、なんとものどかな岸壁
実りの季節には、片輪を失ったリヤカーで果物を運ぶのだろう

そして正面奥、笑顔の仲間たちと夢のマイホームがキミを待っている
近所付きあいは積極的に行おう、3日も顔を合わせなければ確実に記憶の外だ
忘れられたが最後、左手前の骨のようにはなりたくない


leg002.jpg
<夢のマイホーム>
水道設備(井戸)完備がじつに嬉しい
苔がむす程度には水質が保障されているようだ
よく見ると室内の床が無いのは愛嬌


leg003.jpg
<村民の朝>
村民の朝は遅い。日が昇りきった頃に起床、なまぬるい井戸水で顔を洗う
桶は共有だ、他人が使用したものは当然のように戻ってこないので、
あなたは他人より少し早く起きるか、それができなければその日の午後は新しい桶作りに費やす必要がある


leg004.jpg
<川とオークレディ>
しかし村民は井戸を掘っているあいだ、そのすぐ近くを川が流れていることなど忘れてしまっていたのだろうか
(ところでオークアーチャーの姿が見えないその代わりに、
 レディが弓を構えていることに疑問を抱く無粋な輩は、きっとこの村には居ないはずだ)


leg005.jpg
<安心の警備>
大変だ、人間が攻め入ってきた。あの主張性の高い赤マントはどうみてもロードナイトだ
しかし心配することはない
村の平和を守るためにすぐ駆けつけたのは……
……
逆に聞きたいね
いま、目の前にオークヒーローが見えていないのなら、
あの雄雄しく金色を纏ったオークがなんだと認識されているのか?
ライアンかい? いやいや、ライアンはラグナロクオンラインに登場しない


leg006.jpg
<安心の警備2>
東兄貴村は高い警備能力を備えている
先日発表された『住みやすい村ランキング』でも、
ゴブリン村やコボルド村、グラストヘイム古城より上位に位置していた
ハイスピ片手にのこのこやってくるようなレベルのLKに破られるわけが無い


leg007.jpg
<供給される材料>
こうして、村を装飾するオブジェがまたひとつ増えた




 
posted by zusuyo at 13:45 | Legonarok

117 サバス

sl117.gif

『あたしの最近のマイブームはタコ足狩りなの^^v』

1、うんうん、おいしいよね!

2、あっそ、てか温臨ならどこでもいいんだろ

3、は? 聞いてねえし、俺は筋トレ


あああああああああああもう!!
お前らのコミュニケーション能力はてんいちの麺かよ!!!
わかりにきーし言いにきーな
ゼニーがあればね、うちにね、溢れんばかりのゼニーがあればね
その負の要素を断ち切って姫装備のひとつでも買ってあげられるんだけどね
すまんね、
ないからね
あーあ、ピクシブでROのエロ絵でもあさってこようかな
『 アサシン「プリさんしゃぶる」 』
なんちゃってがはははは!!

……

はぁ

うんうんごめんね、
いきなりデバフ掛かっちゃったね

はーい、じゃあ元気だそうか! 
ほらサバスだよー!
おいさんの、サバスだよー! 
サ、バ、ス、だよー!



明日はちゃんとしたい
床に勢いよく叩きつけたゼロピーと、
それを無視することを強要するチャットタイトルと、
道端にまだ若いマキュラータが生えているから

明日はちゃんとしたい
今日はいいよね
明日になったらさ
永劫未来続けて前の日のままなんだよ
二度と今日は今日にならなくていいんだ

なあ、
ポポリンのIDすらすげ替わるのに
おれやおまえらがずっと同じままだなんて保障は
どこにもないんじゃないか?
立ち止まってしまうなよ
くわがた湖には、
引退者の幽霊が300万IDも、
じっとしているのだから


※BGM(もってけ火オル服)





 
posted by zusuyo at 14:10 | 101−125

カテゴリー追加

slg000.gif

カテゴリ下から2番目の-01−-25です
とは言っても2009年頃に別サイトで書いていたものを転載しただけですが
まあでも、こういう勿体無い精神がルーンミッドガッツ王国を救うんですよ

今のところ、
特に続きが追加されているなんてことはありませんが
よかったらどうぞ





 
posted by zusuyo at 16:31 | Letterdust

116 ルンバ

sl116.gif

お父さん!
それ、BOTじゃなくてルンバなんです……
ルンバなんですよ!!

と、息子が必死でかばっていたのが紛うこと無くアシモだった件について


……

……

「お母さああああん!!
 父さんがまたLiveROに変なスレ立ててるよおおお!!

「あなた…… 新スレは立てないで頂戴って、あれほど言ったのに……





 
posted by zusuyo at 22:52 | 101−125

115 コンプガチャ問題

sl115.gif


「ねえええええ! ちょっと聞いてよーー!!

『どしたの?

「あたしさー、この前のラリーでレゾナンス出たんだけどさー
 
『そうなの? おめ〜

「でもこれ、違法コンプガチャじゃん?

『え?

「だってさ、コンプガチャの要素ありありまくりじゃん?

『いや、ごめんどうだろ? ありありなの?

「絶対コンプガチャだよー!
 だってあたしふれーむろーどがほしいのに1個も貰ってないもん!!

『ど、どうかなぁ、ごめん、あたしそういうのよくわかんなくて

「てかさこの前もコンビニに置いてあったペットボトルのおまけでさー
 あ、なんかそれに宇宙兄弟って書いてあったんだけど

『へ?? 宇宙きょうだい??

「うんそう宇宙兄弟、でも帰って開けてみたらなかから出てきたの弟だけでさ!
 紛らわしくない!? 宇宙"兄弟"って書いてあるのに弟しか入ってなかったんだよ!?
 ちゃんと『宇宙─弟─』って書いておけばいいのに!! ぜったいこれも違法ガチャだし!!

『…… で、でもさ、ベツにそれガチャじゃないんでしょ?

「は?

『え、いや……

「だってラリーのレゾナンスは違法なんだからこれもそうなんじゃないの。。。?

『いや、わかんないけどラリーのほうもちょっと違うとおもうなぁ


「え?! あんたもしかしてグリー?

『ええ、いや、え?? グリーって個人にあてる言葉なの?

「違うの?! なんか癌畜みたいなさ、
 とくていの思想をもった人種のひとつなのかと思ってたー


『癌畜って人種だったんだ……





 
posted by zusuyo at 15:34 | 101−125

114 チャットルーム(1/20)

sl114.jpg


[可愛い子が正面お座りで露天出しているのを見つけると
 つい看板で被せてやりたくなる(1/20)]

 (2/20)

 (7/20)

 (20/20)

[アタシのことかい!?(1/20)]

 (1/20)

 (1/20)



──────────



[海臨)求:何でも 現:船長1戦1航1狙1料1医1古1鉄1音1(9/20)]

 (10/20)



 (9/20)


[G募)当方Lv74、バラバラの実の能力者です(1/20)]



──────────



[0.15=(1/20)]


 (3/20)



──────────



[壊れるほーど愛してもー(1/3)]

[も伝ーわらない!(1/20)]
[もつた〜わらない(1/20)]
[もつたああわらない!!(1/20)]



──────────



[ワシも年老いたもんだ…… 今の実力なんてせいぜい全盛期の(1/5)]

 (3/5)

 (5/5)

[現役バリバリじゃねーか(1/20)]



──────────



[待)相方さんv 接続してますかぁ〜?vv(1/20)]

 (3/20)

 (3/20)

 (1/20)

[おねがい待って;;;;(1/20)]

 (1/20)

 (3/20)

 (1/20)

[どっちかだけ待って;;;;(1/20)]



──────────



[壊れるほーど愛してもー(1/20)]

 (6/20)

 (7/20)

[無理(20/20)]


 


 
posted by zusuyo at 20:03 | 101−125

113 カラスの呪い

sl113.gif

「あれ? 先生、お久しぶりですね

「ん、君は…… ああオリバーヒルベルトくんか!
 ちょっと見ない間にやせたんじゃないか?

「いやー最近悩んでまして、先生少しお話でもしませんか?

──────────

そうだ、突然ぱったりと何一つ書けなくなってしまった
それはもう、掛かっていた魔法が解けたかのように

もう一度自分を取り戻したい

それがもし、賭けたもの全て代償とする呪いだったとしても

乾いた欲が喉を裂き、声にならない音を出す
しかし、それすらも言葉へ変えることは出来ず
変わらぬページを捲るため、裂けた喉を癒すため
幾つもキャンディーをほおばった
だが渇き過ぎた自分には、どんな飴すら甘過ぎて
もう、細かな味の区別が付きやしない

今日も、ほんの小さな快楽だけを転がし続ける
少しでも長く、溶けてなくなってしまわぬよう
そしてただただ唾を飲むだけ

教えてくれ

この目が以前、何を映していたのか

今日見えているものは昨日と同じ、昨日の昨日と同じ
辿って、辿って、辿って、その昨日はどうだったのか?
覚えていない、どこかで違うはずなのに

──────────

「うーん、でも、同じものが見えてどうするんですか?
 それを表現するのは結局いつだって自分です
 僕は夢の続きなんて要りません
 見たいものを見つけて満足するよりは、
 自分に対する要求を見失わないようにしていたいですね

──────────

閉じたくてもまるで閉じなかった目を塞ぎ
動かしかたすら忘れていた瞼を持ち上げる

見えるものはなにも変わらない

でも、見ようとするものはもう違う

ああ、そうか
至極単純でつまらない、すぐに忘れてしまう結論だ
こうなればもう、満足なんてしていられない
自分はただ恵まれているだけだった
比べたら埋もれる程度で、それを常に証明してやらなければならない
だから、敷居は羨望と嫉妬が決めていた

対象は自分を含んだ目に映る全て

こんなにも憎くて、ありがとう

──────────

「逆に聞いてもらうことになるとはね
 さて、久しぶりにペンが必要だ
 "ありがとうオリバーヒルベルトくん"
 
「いえいえ! 僕の悩みなんて、まあ、その、
 マミーちゃんの保存用写真集がなかなか手に入らないってだけですし
 第一こういう時はお互い様です
 それよりも、楽しみにさせて戴きますね、"魔力の書 第ニ巻"

 


 
posted by zusuyo at 00:00 | 101−125

112 マスターズ

sl112.jpg

 
名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『ダンジョンから帰ってこねえ!
  うちの子達さぼりすぎだろ、どこで道草食ってんだ

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『むしろサボってるのは運営

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『まだ戻らないのかよ、出撃回数6回も残ってんだけど

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『寝る前にもう一度ダンジョンいかせろ!!


──────────


キャラスロA
 『プレイヤー帰ってこねえ!
  あいつさぼりすぎだろ、ダンジョンとか半年以上行ってないし

キャラスロB
 『INしても大体放置だからな

キャラスロA
 『おまえは露店できるだけまだマシだろ
  こっちなんか前回のイベントはステが合わなくて
  いまだに前々回のイベントマップに放置されてるぞ

キャラスロABCDEF
 『『『今年が終わる前にもう一度ダンジョンいかせろ!!

 


 
posted by zusuyo at 13:22 | 101−125

111 釣りキチ

sl111.gif
 
おいしい魚 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
貝のむきみ 1 個獲得
魚の尻尾 1 個獲得

〇〇〇 : こんにちはー

貝のむきみ 1 個獲得
植物の茎 1 個獲得
ラッコの毛皮 1 個獲得
血管 1 個獲得
トゲがついてるエラ 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、タナカマンが【酒豪のネクタイ】を釣ったようだぜ、おめでとう!!
かにニッパ 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、ヤマダマンが【バドンカード】を釣ったようだぜ、おめでとう!!
貝のむきみ 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
まかじき 1 個獲得
とても苦い草 1 個獲得
青魚 1 個獲得
酒豪のネクタイ 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、サンペイが【酒豪のネクタイ】を釣ったようだぜ、おめでとう!!

サンペイ : こんちわー

 

 
 
posted by zusuyo at 14:57 | 101−125

110 時は金なり

sl110.gif

750円で1時間が1時間半に伸びるなら
500円追加で更にそれを2時間にすることも可能なら
 
750円で時間を10回も無駄にせずに済むなら

1,500円で一ヶ月も異性と出会い放題なら

12,180円で時間が飛ばせるなら


幾ら払ってでも
心が一時満ちるなら

 

 
 
posted by zusuyo at 15:14 | 101−125