050 白木屋

sl050.gif
 
なあ、お前と狩るときはいつもアヌビスだな。
一番最初、お前と組んだときからそうだったよな。
俺が素騎士で、お前が時給4M稼ぐTUプリだったとき、
連れてってもらったのがアヌビスだったな。
「俺は、毎晩こういうところで狩りしてるぜ。治癒杖が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が転生してコンセ取って時給5Mだったとき、
お前は時給7M稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎日単調でレアもないけど、経験値がすごいんだ」
「狩場の他職どもにこうして辻支援してやって、お礼を言わせるんだ」
「ギルドの勇者様も、TUしている俺より時給が出ないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、アヌビスだったな。
あれからニ年たって今、こうして、たまにお前と組むときもやっぱりアヌビスだ。
あのリニューアル後、こういう低効率の狩場に行くのはお前とペアのときだけだ。
別に低効率が悪いというわけじゃないが、ここの時給は臨時の何十分の一みたいなもんだ。
レアも出ない、非生産的な作業は、溜まり場AFKをしているのと変わらないような気がしてならない。
なあ、別にスカラバガーデンでなくたっていい。
もう少しスレを見れば、こんな所でなくって、高額のレアと時給を出す狩場を
いくらでも知っているはずのレベルじゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前が背中になびかすくしゃくしゃのモッキングマフラーを見ると、
俺はどうしても「もっといい狩場行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のギルド追放になったの聞いたよ。お前が装備全焼したのも知ってたよ。
新しく入ったギルドで、作られて一週間程度で転生した、Lv40代の若い転生一次職の中に混じって、
公平不可な使えないイグ葉扱いされて、それでも必死に卑屈になってTU続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
ニ年前と同じアヌビスで、ニ年前と同じ、サンクを取らない理由を語らないでくれ。
そんなのは、新規鯖でダッシュしている未転生だけに許されるなぐさめなんだよ。

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50