069 アカデミー

sl069.gif

『4月2日』

朝7時、タイマーと同時にブラストマインが発動
おはようミッドガッツ
これ、父さんが作った目覚まし時計なんだけど、毎朝最悪
ただでさえ、安物のアパートだから1日寝た程度じゃヒットポイントが全回復しないのにさ
僕もみんなと同じリカバリー式が欲しいよ

着替えてリビングに向かうと母さんが朝食を用意してくれていた
「緑ハーブ」だ
安いからってこればっかり買う
毎朝これだよ
別にステータス異常じゃないっての


さーて、そろそろ学校に行く時間だ
いつものように近所の山本を呼びに行く
インターホンを押すと何故かおばさんが出てきた
山本はポポリンに殺されたらしい
またか、
あいつすぐ死ぬんだよな
いちいち生き返らせなきゃいけないから遅刻しそうだ

──────────

学校に着いた
速度変化ポーションのおかげで遅れずにすんだ
急いで席に着くと残影でともだちが寄ってきた
……お調子者の鈴木だ
「爆裂波動」が鬱陶しいんだよ
スピアスタブで適当にあしらう


1時間目は魔法の授業
山本はINTだけは高いんだよな
SP0のくせに
……そういえば隣の席の女子が
何かの宿命を感じて教室を出て行ったきり帰ってこなかった


よし、やっと休み時間か
テンションリラックスしてたら魔剣で肩を叩かれた
呪われながら振り向くと
ほらな、またお調子者の鈴木だ
なに? 一緒にドッジボールをしようって?
……こいつ玉に魔力を込めるから嫌いなんだよ
フレに呼ばれた振りをして断った

──────────

やっと今日の授業が終わった
家に帰りたいのに山本が見当たらない
もしかしてと思って辺りを探しにいくと……
あーあ、やっぱり理科室で死んでた
パーティさえ組んでなきゃ見捨てたい
イグ葉がかさむんだよ


そんなこんなで今日も終わっていく
家に着いたら装備を倉庫に突っ込んで一息
ご飯の分配まで寝てよっと
どうせ回復しないけどね

明日はレアが出るといいな

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 51−75