078 まずい

sl078.jpg


「せんせー、たかし君がライドワード残してまーす


「どうした鈴木、だめだろ全部食べなきゃ

「だってこれ…… 固いし痛いしまずいんだもん

「あのな鈴木、違う国にはな
 食べたくても食べられない子達もいるんだぞ

「でも……

「それにこのライドワードを残したら
 がんばって作ってくれた農家の人達に失礼じゃないか

「……農家の人達?

「種をまいて毎日毎日水をやるんだ
 何ヶ月もがんばってやっと大きくなったものが今
 みんなの給食になってここに出てるんだぞ

「そうかあ…… 僕、全然知らなかった
 先生、ライドワードも残さず食べます
 農家の人さんごめんなさい、いただきまうぉげ



         Return to Savepoint
         Return to game

 

 
posted by zusuyo at 18:26 | 76−100