079 姫プリースト

sl079.png

近頃はすっかり下火なマグヌスエクソシズム
それでもあたしはMEプリがすき
たびたび突きつけられるリセット権なんてフン、と無視して続けてるんだ

まあ…… 3次職実装でぐんと伸びていった他職の経験値効率と比べると
すっかり置いていかれちゃったのは事実なわけで
でもいいし、気にしてないし、全然 ……ゼンゼン

あのリニューアル化から数ヶ月
無言の不満を見かねたギルドメンバー達から半ば強引に誘われて
あたしは久しぶりにパーティ狩りに参加した
とはいえその内訳は、
あたし(MEプリ)、♂アサシン、♂ハンター、♂Agi騎士、♂WIZ、♂脱衣ローグ
……ねえ、キミタチも十分に産廃扱いじゃないの?
そんなことを考えると、誘いを断る気も起きなかった、
いつも強がってみせていたけど少しは感謝してるかな


……なんて思っていたのもさっきまでの話
速度ポーション1本も飲みきらないうちに当たり前のように全滅したじゃない!
はぁ!? こいつらどうしてくれるのかしら、この貴重な1%を!!
こんなところでジークを連発されたところで二度目三度目が目に見えている
よって、あたしの不機嫌な一言で、全員がリターントゥセーブポイント
さあ、ゲフェン噴水前でたんまりグチってやるんだから

──────────

……のはずがあたしたちは全員、見た事もない場所にいて
あーあ、これがバグマップってやつかしら? それとも異世界? なんて考えていると
突然空から声が聞こえてきた


* 汝等に問う、汝らの目の前にあるのは2つの門、
  1つは天国へ通ずる、そしてもう1つは地獄へ通ずる

  それぞれの扉の前には番人が立つ
  片方は真実だけを口にし、もう片方は嘘だけを口にするが外見で区別はつかない

  汝らには、どちらかの番人を選び1回だけ質問をすることを許そう
  さて、何と問えば天国へ行ける? *


はぁ? なにそれ? どっかで聞いたことある…… けど忘れちゃったわ
まあいいか、こんなにメンバーが居るんだから一人位解るでしょう

 「ねえ、めんどくさいからあんた達考えなさいよ、ほら早く
 
あたしがそう言うやいなや、♂ハンターが大声で叫んだ

 「どっちが天国に通じる門ですか!? って聞けばいけるんじゃね!

…… 馬鹿に聞いたあたしも馬鹿かな……

「あのね、聞いた門番が嘘つきだったら嘘つかれて終わりじゃないの!

と、まくしたてると、馬鹿が不思議そうな顔で聞き返す

 「え? 嘘つかないほうに聞けば良いじゃん?w

ええ、そうね
それがどっちの門番か解ってるんだったらそうね
すると今度は♂騎士がドヤ顔で

 「簡単だな、数学の問題を出して当たってたら正直者の番人だぜ!

ああもう! 馬鹿その2!
正直者の後ろが天国行きだなんて決まってないわよ!
まったくどいつもこいつも頼りにならない、
ねえ、♂アサはなにか思いつかないのかしら?

 「姫ーw 拙者、数学は苦手でござるw

はい、馬鹿その3、問題外ね
するとその瞬間、♂ローグがいかにも閃いたって顔をした

 「1+1=?wwwwwって聞けばwwwいいじょんwwwwwwww

 「天才でござるww

 「でも正解が田んぼの田だったらどっちか解らないなw

 「テレフォンでw

 「もしもしwwwwもしもしwwwwwww

 「姫w電話でござるww

ハア!? なんであたしに振るのかしら!?
それとちっとも面白くないのに笑いながら喋るのやめなさいよね!!
もう! これだといつまでたっても進めないじゃない!

 「ねえ、♂アサと♂ローグ? あなたたち2人でどっちか入ってみてさ
  天国だったらギルドチャットで教えてくれないかな?

 「姫、勘弁してほしいでござるwwww

 「ストリップアーマー!!

キャアアアア!! 突然なにすんのよ!
……って、脱がされたのは♂アサの服だった

 「やーんwwwwやーんwwwwww

何でこいつらまだ笑ってるの?
あたしは本気で言ったんだけど……
と、そのとき、それまで喋らなかった♂WIZがぽつりと呟いた

 「天国でも地獄でも、属性相性が悪くて魔法通らない

はい? そういう話なのこれ?
じゃあそれなら、ME型のあたしは地獄を選ぶべきかしら……?
い、いやいやいや、危ない
……あれ? そういえばさっきから♂騎士の姿が見当たらないな、
って、うわああああああああ!! な、なにやってるのあいつ!
クイッケン状態で片側の番人にザクザク斬りかかってるじゃない!!
ねえ!! みんなあいつを早く止めなさいよ!!

 「ASPDはやww

違う、そういう問題じゃない!

 「無理wwwwwww脱衣wwwwwwwww

あんたが一番無理じゃないわよ!
ストリップウェポンつかいなさいよ!
と、ここでまた♂WIZが呟く

 「ハンターが短剣持てば追いつくんじゃない?

 「よしきた産業

え?

 「全員で殴ろうwwwwwwww

ええええ!?



──────────

結局門番は2人とも倒しちゃった
つまり、どっちが天国行きか判らなくなってしまったので──
あたしが出したワープポータルでゲフェンに戻った
最初からこうすればよかったわね……

どっちがどっちだったとかもういいんだ
だってあたしが目指してるのは門の先じゃなくて姫プリーストなの

あーあ、こんなことでいつなれるのかしら

 

 
posted by zusuyo at 16:51 | 76−100