108 ディスリン

sl108.gif
 
 ようこそユーザー
貴方は、この愚かな世界『ラグナロクオンライン』の中でも
特に愚かな層によって構成される『臨時狩り』に挑まんと考える
ゲーム上最も愚かなユーザーです

この先を読むのなら覚悟が必要でしょう
なぜなら貴方はまだとても無知で、それは罪だからです
そして知識が必要であると知らないことは大罪なのです
以下に一人の無知なるプレイヤーの例を挙げておきます


 [棚9)96↑釣2支民 現)拳支2釣荷湾皿]

 ポーン(入室音)

 「こんにちは、私はアサシンクロスです^^


彼は愚かにもこの数秒後に募集チャットからキックされました
どうでしょう、貴方が上記の事例に対して感情あらわに怒り狂うようでしたなら
今すぐこのサイトを閉じ、深呼吸をして、友人を狩りに誘うべきでしょう
貴方がもし何も思わなかったとしても私も何も思いません
なぜならこれはスタートラインとは何ら関係のない話だからです


それでは愚かなユーザー、『臨時狩り』について学びなさい


 まずはじめに貴方に必要なもの、それは装備です、
間違っても募集チャットをクリックする勇気などではありません


 「こんにちは、Lv96ルーンナイトです^^

 『装備を公開してください

 「それは必要ですか?

 『逆に聞きますが、なぜ不要だと思いましたか?
  貴方の返答次第ではこのチャットログをピコロダに晒さざるを得ません

 「わ、わかりました、では装備を公開します

 『fmm


彼は愚かにも臨時主の言うことに従いましたが、
結局この後ピコロダで晒されることになりました
募集チャットに入室した瞬間から条理は全て臨時主によって決められます
具体的には以下のアイテム等を装備した場合パーティの全滅を幇助する反逆者として晒されます


 ・ウィスパーカード刺し肩
 貴方が3匹未満の敵を抱え続けなければならない状況を想像しただけでパーティメンバーは吐きます

 ・過剰なまでのASPD装備
 貴方が横沸きしたモンスターに得意げに素殴りを始めた瞬間にパーティメンバーは吐きます

 ・男性キャラの見た目装備
 これは直結行為で反逆罪です、貴方がこれから残すログを想像しただけでパーティメンバーは吐きます

 ・月夜花カード刺し靴
 これを臨時に装備して来ようと思った経緯を想像しただけでパーティメンバーは吐きます


ここに挙げた以外にもこのゲーム内に存在する9割以上の装備はノイズです
臨時募集広場に入った時点でそれらを装備していれば危険分子と見なされます
自職に必要な装備は各々BBS等で調べてください
ただし、その際気を付けなければならないことがあります


 「こんにちは、Lv96ルーンナイトです^^

 『装備を公開してください

 「問題ありません、定番装備です

 『そうですか、公開してください
  理由がどうであれ拒否するならば鯖板にその名及び別キャラクターの名が列挙されるでしょう

 「わ、わかりました、では装備を公開します

 『……マグニセット? 


彼はこの後当然のように別キャラクターも含め鯖板に晒されました
装備を公開したにも関わらず何が問題だったのでしょう?
そうです、2世代以上も型落ちした元定番装備は既にノイズと同価値であり、それはつまり無価値なのです
実に愚かな例ですが、臨時募集広場では度々起こります

勿論、装備の揃ったその後もスレッドは1時間に1度更新する必要があります
いつ装備が型落ちするかもわかりませんし、何より、
愚かなBBS戦士達の工作により貴方が晒されてしまった場合、
その手で1分1秒でも早く話題を終わらせる必要があるためです
その際は事前に用意しておいた自分より酷い他人の装備のSS等を貼り付けると非常に効果的です
ちなみに最新の装備が揃ったところで、
貴方を晒す100の愚かな理由の中からたった1つが減るだけです


 それでは愚かなユーザー
これまでの内容を理解したなら先に進みなさい

装備の次に必要なものはプレイヤースキルです
まずは最低条件としてバトルモードを使いなさい
もし、貴方が愚かにもbmを使用しておらず、
更に愚かにもそれを強要されることについて疑問を抱くなどというのなら
それはあまりにも明確な反逆罪です
そんな危険な共産主義者が鯖板に晒されていないとなればそれは奇跡といえます
なぜなら愚かな臨時狂達は、
自分の満たした条件を満たしていない他人が存在するなど認める訳がありませんから

では貴方は実際にどう動くべきなのでしょう?
正解は単純ではありません


民 (今日もブラギを出し続けるだけの簡単な作業だ……

  『SP

皿 「すみません><

  『SP

民 (皿はハズレだな

皿 「度々すみません><
   あ、ところでミンスさんさっきから黙って一定間隔でブラギを出してるんだけど。。。

  『ほう、まさかツールなど使用してはいないだろうね?

民 「え? い、いえ誤解です

皿 「でもミンスさんあんなに盛り上がってたあたし達の話にも反応してなかったし。。。

  『fmm

民 「そ、そんな、待ってください、本当に誤解ですって


彼はこの後クライアントをアンインストールしてグリーをやるはめになりました
どうやら必要とされる仕事をこなすだけでは十分とは言えないようです
時にはプレイヤー自身の機知を用いて自らが晒される状況を避けることが大事でしょう
貴方が必死で集めた装備達は貴方が晒されることから守ってはくれません


 さて、愚かなユーザー
これまでの内容は全て理解できたでしょうか?
頭では覚えていても実際にプレイすれば窮地に立たされることもあるでしょう
ピコロダを流す画像のストックも尽き、周りの誰も味方してくれない
しかしそれでも貴方にはまだ口に出せる台詞が残っています

 「精算はいりません」

 

 
posted by zusuyo at 00:50 | 101−125