050 白木屋

sl050.gif
 
なあ、お前と狩るときはいつもアヌビスだな。
一番最初、お前と組んだときからそうだったよな。
俺が素騎士で、お前が時給4M稼ぐTUプリだったとき、
連れてってもらったのがアヌビスだったな。
「俺は、毎晩こういうところで狩りしてるぜ。治癒杖が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が転生してコンセ取って時給5Mだったとき、
お前は時給7M稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎日単調でレアもないけど、経験値がすごいんだ」
「狩場の他職どもにこうして辻支援してやって、お礼を言わせるんだ」
「ギルドの勇者様も、TUしている俺より時給が出ないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、アヌビスだったな。
あれからニ年たって今、こうして、たまにお前と組むときもやっぱりアヌビスだ。
あのリニューアル後、こういう低効率の狩場に行くのはお前とペアのときだけだ。
別に低効率が悪いというわけじゃないが、ここの時給は臨時の何十分の一みたいなもんだ。
レアも出ない、非生産的な作業は、溜まり場AFKをしているのと変わらないような気がしてならない。
なあ、別にスカラバガーデンでなくたっていい。
もう少しスレを見れば、こんな所でなくって、高額のレアと時給を出す狩場を
いくらでも知っているはずのレベルじゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前が背中になびかすくしゃくしゃのモッキングマフラーを見ると、
俺はどうしても「もっといい狩場行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のギルド追放になったの聞いたよ。お前が装備全焼したのも知ってたよ。
新しく入ったギルドで、作られて一週間程度で転生した、Lv40代の若い転生一次職の中に混じって、
公平不可な使えないイグ葉扱いされて、それでも必死に卑屈になってTU続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
ニ年前と同じアヌビスで、ニ年前と同じ、サンクを取らない理由を語らないでくれ。
そんなのは、新規鯖でダッシュしている未転生だけに許されるなぐさめなんだよ。

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

049 白嘘

sl049.gif 

僕の大好きな君はネカマで、

僕の苦手な南のあいつは君の別キャラで、

僕の入っているギルドの仲間は僕の別キャラで、

僕が話し相手にしている友人はただのNPCで、

僕の溜まり場に沸くあのモンスターの群れは君が折る枝のせいで、

僕が貰ってドキドキした指輪はタイリギ・ノピティギ・バックステップが出まくる君の罠で、

僕がコメントをつけた日記は君の幸せな嘘で、


僕は僕の大好きな君がネカマであっても

僕は君が大好きなまま変わらない

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

048 慈悲

sl048.jpg

 
今私の目の前で、
大量のブラディウムゴーレムを連れて歩いているあの人
一見すると、引き狩りをしているように見えるのだが

SPは尽き、HPもぎりぎりなうえに、
回復財を全て使い果たしているのかもしれない
さらにハエや蝶を忘れてしまい
やっとの思いで稼いだ経験値を、ただ、ただ守り通すことだけを考え
声出せぬ程の恐怖に駆られて走る足がもつれそうになりながらも、
命からがら隣のMAPまで逃げているのではないか

そう思うと自然に私の手は、
彼の引き連れているゴーレムを一心不乱にクリックしてしまうのだった


「あの、横殴りしないでください

「はぁ? 死ねよ引き狩り野郎

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

047 エモ

sl047.png
 
「ちょっと風邪かな

そんな言い訳で済むのかな
どうかな だったら

「ちょっとバグかな

こんな言い訳でも済むのかな

済むのかな
たくさん無くして済むのかな
仕様かな なら

「ちょっとあなたがすきかな

この言葉 含み それだけで
あなたより好きなレアアイテムをくれるかな

ありがとう
1000回以上のキスエモーションがほしいかな?
何回だってできちゃうのは

ボタン押すだけだからかな

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

046 引退式

sl046.jpg

 
引退者 : 今日でおまえらともお別れだな
ギルメンA : お前がやめると寂しくなるな
ギルメンB : まあ来月には戻ってくるよな!
引退者 : ww
ギルメンC : 枝でも折ろうぜ!
ギルメンA : 俺、血枝買ってきたw
ギルメンB : じゃあちょっとカピトーリナのメモ取ってくる
引退者 : 俺、引退直前の今までカピトリーナだと思ってたw


──────────


C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen742.jpg is Saved.

引退者 : ちょMVP多すぎw血枝何本買ったんだw

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen743.jpg is Saved.
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen744.jpg is Saved.
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen745.jpg is Saved.

ギルメンA : 全部お前のためだぜ!w

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen746.jpg is Saved.

ギルメンC : 俺達の事忘れるなよ!

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen747.jpg is Saved.

引退者 : いや絶対忘れないって!
ギルメンB : いつでも戻って来いよ
ギルメンA : 明日でもいいぜ!
引退者 : www
引退者 : よし、じゃあ、そろそろほんとに落ちるよ

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen748.jpg is Saved.

ギルメンA : そろそろって1年位先まで含むだろ!?w
引退者 : w
引退者 : 皆と一緒にプレイできてさ

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen749.jpg is Saved.

引退者 : 俺、ほんと良かったと思うよ

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen750.jpg is Saved.

引退者 : ROやめた後でも絶対に忘れないから

C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen751.jpg is Saved.
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screen752.jpg is Saved.





やあ! そんなに撮っちゃって
あとで本当に全部見るのかな!?

 

 
posted by zusuyo at 23:10 | 26−50

045 不幸の日記

sl045.gif
 
これを見たあなたは、
次の会話をつっかえずに音読できるまで
ラグナロクを起動してはいけません


──────────


「女帝スカラバ様! ついに完成しました」

「でかしたぞコーカサススカラバその36、
  して、今回の発明品は一体何だ!」

「耐震性に優れ、
 除菌効果があるカルガメイス、ラフィネスタッフ、エルヴンボウ、ドゥルガーです」

「なんと!
 耐震性に優れ、
 除菌効果があるカルガメイス、ラフィネスタッフ、エルヴンボウ、ドゥルガーだと!」


「ええ、女帝スカラバ様
 しかもこの耐震性に優れ、
 除菌効果のあるカルガメイス、ラフィネスタッフ、エルヴンボウ、ドゥルガーには
 驚くべき追加効果があり、
 なんと、攻撃時20%の確立でマイナスイオンを発生させる事が可能です」


「ちょっと待て、コーカサススカラバその36
 その耐震性に優れ、
 除菌効果のあるうえに、
 攻撃時20%の確立でマイナスイオンを発生させる事が可能な
 カルガメイス、ラフィネスタッフ、エルヴンボウ、ドゥルガーには
 必須アミノ酸は含まれておるのか?」


「申し訳有りません女帝スカラバ様
 多少コストに問題があり
 この耐震性に優れ、
 除菌効果のあるうえに、
 攻撃時20%の確立でマイナスイオンを発生させる事が可能な
 カルガメイス、ラフィネスタッフ、エルヴンボウ、ドゥルガーには
 必須アミノ酸は含まれておりません
 しかし、その代わりと言ってはなんですが
 キシリトール配合であります」


「ならば問題は無い
 今すぐ東京特許許可局へ申請の準備だ」

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

044 脱ソロ

sl044.jpg


俺の名前は「Knight2010」
一年以上もソロで通してきた

だが、そんな日々も今日で終わりか、
この俺を必要としてくれるギルドにやっと巡り合えたようだ

バランス型なうえに半端かつ特徴の無い名前
(2010などと付けたことは後悔している)
そんな俺がギルドで生きていくには、
まず最初に大きなインパクトを与えておかねば

うーむ……
思うにやはり、
加入して最初の挨拶が決め手だろう

すぐに溶け込めるよう
ユーモアな一面を見せておこうか……
いや、しかし、
あまり低俗に思われるのは良くない
多少は知的な含みを持たせよう
だが、いきなりで長文というのも
新人として配慮に欠けるだろう

おっと、ギルドのマスターが来たようだ

Knight2010 : こんにちは!
〇〇〇 : どうも〜^^
〇〇〇 : ギルドのルールは先日お話した通りなので
〇〇〇 : じゃ早速ですが加入してくだしあ
Knight2010 : それでは

ギルドへの加入要請を承諾しました。

 〇〇〇 : えーとみなさん! 新しくLKのKnight2010さんが入りました!
 AAA : ちゃーすw
 BBB : よろしくおねがいします^^
 CCC : よろおおおおお!

ここだ、このタイミングだ
これが俺の導き出した答えだ
さあ、今だ

 Knight2010 : 初めまして!
 Knight2010 : ルーブル美術館です!

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

043 癌☆畜☆王

sl043.png
 

ログインフェイズ セレクトフェイズ
……このドロップフェイズで高額レアを引き当てなければ、
俺は確実に、次の大型アップデートフェイズで引退を宣言する事になる!

「ドロップ拾います

……さあ、何を引いた……? これは、[s2グングニール]!!
よし、こいつを並べればまだ勝負はわからない!

「露店に[s2グングニール]をセットして、

「待て

なにッ!?

「アイテムカード[古木の枝]を使用、
 このターンの間、お前の露店を破壊する

く、くそッ!!
次の露店フェイズまで待つか……

「さらに、

くッ! まだ何かする気か!?

「妨害カード[ラグくじC賞]を使用、指定するカードは[s2グングニール]だ

し、しまったあぁああああ!! 
このカードは需要の値が低いのが弱点!
[ラグくじC賞]の効果で1ターン先の値下がりには目も当てられないだろう……
チッ、これ以上AFKしていても仕方がないか!

「ログアウトです……

「フン! もう終わりか癌畜! 
 俺のターン! ログイン セレクト そしてドロップフェイズ!

……ヤツは何を拾ったんだ?

「フハハハハ!! ついに私は手にしたぞ! [スキンオブシャドウ]を!!
 
まさかここで拾い当てるとは……!
お、俺が、こんな狩場で引退するのか?
いや……まだこのカードがある!

「待て! 俺はここで妨害カード、[巻き戻し]を使う!
 さあ[スキンオブシャドウ]を戻してシャッフルし、新しくドロップテーブルから拾いなおせ!!
 そいつはジャパンルールではドロップ率が制限されている、2回も拾えると思うなよ?


「貴様ァアアアア!!


──────────


まだ二人の勝敗の行方はわからない!
どうなる癌畜! 夢のMVPカードを手にすることが出来るのか!?

"癌☆畜☆王"来週もぜったいみてくれよな!

 

 
posted by zusuyo at 17:15 | 26−50

042 川柳選考外

sl042.gif

たれ猫(桃)
九尾狐の尻尾
たれ猫(桃)

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

041 フォーチュンクッキー

sl041.gif
 
おはようございます

タナトスタワーの階段を登るとき、
必死でミニスカートを押さえる女の子に対して
「そんな事するなら履くんじゃねえよ」と
怒りと煩悩の入り混じった視線を
思いっきりお尻に注ぐために、
不自然なほど上向きに反り返った男性の首筋に弱い
そんなOL27歳の本日の運勢は

恋愛、☆☆
金運、☆
仕事、☆☆☆


それ以外のかたは「末吉」です

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

040 攻城戦

sl040.png

「本日は防衛戦だ! 気を引き締めていけ!

 「ウォオオオオオ!!


──────────


 「マスター、敵が攻めて来ませんね

「うむ、だからといって決して気を緩めるのでは無いぞ

 「ハッ! 肝に銘じております!


「しかし、偵察の姿すら見えんな、……よし、今から模擬訓練を行う!

 「ハッ! 了解であります!


「遊撃隊、ターゲット〇〇〇! 奴を八つ裂きにするのだ!


 「マスター! 奴を八つ裂きですね!!

「そう! 奴を八つ裂きだ!!


 「ぷっ、くくく……

「く、くく……ぶあっはっはっはっはっは!!


「奴を八つ裂き! こりゃあ堪らんわい!!

 「ははは! 奴を八つ裂き! 奴を八つ裂き!



──────────



攻城戦の長い夜は
こうして今日も更けてゆく

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

039 お誘い

sl039.jpg


(From 〇〇〇) : ねえ昨日買ったって装備
(To 〇〇〇) : ああ、これ?
(To 〇〇〇) : まじで使い勝手いいよ

(From 〇〇〇) : 値崩れしてるね
(To 〇〇〇) : え、

(From 〇〇〇) : よし、ゲフェニア行こっか

(To 〇〇〇) : おい待て
(To 〇〇〇) : なんだその嫌な誘い方は

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

038 (槍)

sl038.GIF

ヒルウィンド(槍)が死んだ

他人と関わらず、テレビを点けず、
雨の日以外は欠かさない30分足らずの散歩のついでにと、当たり前のように毎日花屋へ寄り、
10年来変わらなかった値段の上昇を告げる店員の申し訳無さそうな声に

 「そう」

と一言だけ返して、最後の最後まで同じ花を2本買い続けた
そんなヒルウィンド(槍)が死んだ


ヒルウィンド(槍)と出会ったのは20年近く前の話だ
当時まだ中学校に入りたてで"感傷的な気分"に憧れていた私は、
その日、公園で作った砂城の窓がどこにも通じず埋まっていることを悲しく思うと決め
静かにめそめそと泣いていた
そしてあの人、というか(槍)は、たまたま同じ公園の隅のベンチに一人で座っていたので
運悪く私のアピールの対象者に選ばれた
しかし(槍)は、こんなにもセンチメンタルな少女が視界に入っているのにも関わらず、
本の同じページ、積雲、道路を走り抜ける自動車、
そんなものをめくることもなく見つめていた

"私の世界の中心"に立っている私は、
それに少しづつ腹を立て、

 〜中略〜

(槍)は、死ぬ前に、毎日同じ花を2本買い続けている理由を教えてくれた、
それは──



──そんな作り話を臨時中、延々とログに流していた女アークビショップが
エンドレスタワー85階で死んだ

そして全員死んだ

パーティチャットは荒れたが、
僕は、そんなことよりも
ヒルウィンド(槍)が同じ花を2本買う理由が知りたかった

 

 
posted by zusuyo at 18:45 | 26−50