037 フレに呼ばれた

sl037.jpg


「おい! おい! ……お前だよ!

『あ、私ですか?

「そうだよ! 他に誰がいんだよ!

『何かご用ですか?

「お前なんで収集品拾わないの!?


『ふむいい質問だ、答えましょう
 ズバリ、私はこの行為によって豊かさを示しております

「はあ!? これPT狩だぞ?

『ええはい、だって見せ付ける相手が居なければ拾いますし

「いいから拾えよ!

『しかしあなたが勝手にそうするのなら私はそれを、ジッと見つめます

「見てんなよ、拾えよ、てか俺が拾いに前出たら死ぬだろ?

『そうですか、ツボです

「笑ってねえじゃん!


『あっはっはっは、あっはっはっは

「何なんだ

『笑顔です

「笑ってねえじゃん!

『ブラックリストに入れますよ

「お前はもう入ってるよ

『そうですか、フレに呼ばれました

「すぐバレる嘘ついてんな!


『なぜ嘘だと分かるんですか?

「お前のフレンドリスト俺一人だけだろうが!

『いえ、〇〇〇〇が登録されております

「俺の別キャラだよ! 知ってんだろ!



『ご飯食べに行きましょう

「駅前7時な、呼んどいて遅れたら殴るぞ

 

 
posted by zusuyo at 13:02 | 26−50

036 廃人

sl036.PNG

「廃プレイを続けたせいで
 頭がいかれちまった奴がいるそうだ

『ほう


「他にも、身体に負担を掛けすぎたせいか
 とうとう死んじまった奴も奴もいるらしい

『こえーな


「なんかそれ聞いてからさ、
 自分もいつかそうなるんじゃないかって思っちまったよ

『はは


「なあ、お前は心配にならないのか?


『俺? 全然平気だね

「なんでだよ


『だって1日16時間狩りしてるけど、
 EXP効率がまったく落ちねえもん

 

 
posted by zusuyo at 19:16 | 26−50

035 ルーンナイト

sl035.PNG

あー


あー


はい

じゃあルーンナイトやりまーす



λミ λミ

Ω<ム、グールドモダー!



Ωノシ λ....  バキィ



Ωノ    三三三λ  ドヒュウッ



緑ハーブ 1 個獲得
インデュア状態になりました。

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

034 この話

sl034.jpg


「おい

『どうした

「俺のレベルは140だ

『うむ


「そしてお前はレベル137だ

『あ、実は昨日138になった


「マジか

『おう


「じゃあこの話はここで終わりだ

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

033 TEL

sl033.GIF
 
「もしもし、和也?

『……なんだよ

「久しぶりだね

『……


「あれから2年ちょっと経ったのかな

『……多分

「今、どうしているのかなって

『……

「少しは変わった、なーんて、
 アピールしてもいいんだよ?

『……

「……

『オーラ神器持ち……


「オーラジンギモチ?

『……

「そっか

『……


「また、電話するね


『……じゃあな


……


プツッ


†KazuYa† : うはwww

†KazuYa† : 元カノから電話来たwww

△△△ : ^q^

〇〇〇 : なんだって?w

†KazuYa† : わかんね切ったwww

△△△ : ^q^

〇〇〇 : っうぇwwww

†KazuYa† : ソロでETのぼってくるわww

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

032 解決済みの質問

────────────────────
sl032.png
     ラグナロクオンラインについて質問です。
     なかなか直結行為が成功ないのですが、
     私の話し掛けかたが悪いのでしょうか?
     それとも職やレベルの問題でしょうか?
     参考としてコツや成功例等を教えて頂けたらと思っております。
     回答よろしくお願いします。

     ちなみにネナベです。


────────────────────

sl032_b.png
     とっておきの方法をお教えしますのでスカイプでお話をしましょう。


────────────────────

質問した人からのコメント

sl032_c.png  ぜひ知りたいです。よろしくおねがいします。


────────────────────


この質問・回答は役に立ちましたか?


 

posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

031 ^^

sl031.jpg

「あの^^;

『どうしましたか?^^


「横殴りしないでください^^;

『いいですよ^^


「いいですよってどういうことですか^^;

『ごめんなさい^^;


「いえ、次からは気をつけてくださいね^^;

『いいですよ^^


「ふざけてるんですか^^;

『ごめんなさい^^;


「いえ、次からは気をつけてくださいね^^;

『いいですよ^^


「^^;

『^^^^^^^^^^^^^;


「^^^;

『^レボリューション^


「^^

『^^

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

030 ガンガチャの霊が出た

sl030.jpg
 
ある日、
ガンガチャの霊が出た

か細く、恨めしく、大型アップデートの詳細を囁いては消える
ガンガチャの霊が出た
僕だけに過剰精錬のジンクスをそっと教えてくれる
ガンガチャの霊が出た
次の日も、その次の日も、毎日、
ガンガチャの霊が出たので
こちらから声を掛けてみることにした

 「ねえ、ガンガチャは本当は何をしたいの?

 「ギチギチギチギチ……

答えてくれなかった
ガンガチャの霊はいつもと同じように部屋の隅に消えた

そして次の日も
ガンガチャの霊が出た

 「ガンガチャにも夢はあったのかな
  ラグくじにラインナップされること、
  それともスロットエンチャントされること、セット効果がつくこと
  ねえ、本当はどうなりたかった?

 「ギチギチギチギチ……

とても悲しい顔
僕は優しく手を合わせ、除霊した


やめよう、マジックマッシュルーム




posted by zusuyo at 17:16 | 26−50

029 盗作

sl029.PNG
 
えー、「盗作」と申しましても
防犯対策の効かない知的財産の嘆きではなく、
このラグナロクでは「クローンスキル」を通称する言葉でございます
響きは同じでも、そこに含む意味は一切別ものでありまして、
いや、なんせこのスキル!
大抵の場合、相手の善意とそれに対するささやかな報酬の下に成り立つ代物でして、
実に、近年稀な支えあいのスキルなんですね

本日はそんな「盗作」を操る盗人のお話でございます
では皆様、どうぞご安心、その財布を守る手を下ろしになってお聞きください

──────────

ここはお馴染みスリーパー
本日も明日も明後日も、様々な職が横殴りを気にしつつの奪い合いでございます
おや? そんな殺伐とした狩場の中に、モンスターには見向きもしない男が一人、
そりゃあ人より目立っちまうってもんで……


……ホッ!

 「……

……フッ! ハッ!

 「……おい! おい! まったくさっきから何なんだよおめえはよ!

ひぃ! い、いやあっしは名乗るほどもない駆け出しの悪漢でごぜぇまして
実は、旦那が先ほどから節操無しにぶっ放してるそのボウリングバッシュをね
気づかれずにパッパッと奪っちまおうかと、ヘッヘッヘ!

 「なあにがヘッヘッヘだ、
  気づかれたく無いならまずそのやかましい口を閉じときなさいよ!

ええ! もう気づかれちまいやしたか!?

 「もうもなにも、お前さんが自分で口すべらしちまったんだろう

いやあこりゃ! 言わざるを得ない状況ってやつに追い込まれたようで!
しかし……その強引なやり口、いけ好かない雰囲気、イカれた目つき、薄汚れた犬みたいな身なり、
……旦那、実はアサシンってヤツですね?

 「お前さんねぇそれ、
  あたしにも失礼だけどそれよりアサシンに失礼だよ、
  見てみなさいこれほら紫の服! 毛皮! どう見たってチェイサーでしょう
  とりあえずねさっさとそこどきなさいよ
  どうやったって通常フィールドで人にボウリングバッシュが当たる訳ないんだからさ!

つまり、ってぇと……あっしが人で無かったら当たるんですか!?
それなら自信を持って大丈夫!
間違いなく"人未満"の生活を送っておりやすから!

 「どう屁理屈抜かしたって人は人だよ!
  現にね! 当たんないでしょ! ボウリングバッシュ!! ほら!

いやぁああ、ありがてぇことだ!
こんなケチな野郎を人一人として扱ってもらえるなんてもう何十年ぶりでさあ!
旦那はさながらプリーストですね、ああ、なんまいだぶなんまいだぶ!

 「いやいやそういう話じゃないって
  お前さんがどうやって生活してるかなんて知ったこっちゃないけどね
  人間様が生き様うんぬんでポリンやらジオグラファーやらに変わっちまったら困るでしょう
  いいかい? 生物学的な話だからね?

ウーン、こいつぁちっと、人未満のあっしにゃ難しい話で、
ははーん、さては旦那……アルケミストってヤツでしょう!

 「違うよ馬鹿! さっきチェイサーだって言ったでしょう!
  まったく! 第一お前さんの理解できない限り、
  どいつもこいつもみんながアルケミストって事じゃあないか!

いや馬鹿だねー!! あそこに居るの! ありゃどう見てもモンクでしょう!

 「ああもう馬鹿はそっちだ! 喩えだよ! 喩え!!
  こんなに何度も馬鹿馬鹿言ってたら馬鹿って文字でゲシュタルト崩壊しちまうよ!!
  
げ、ゲスタ? そりゃあ呪文ですか?
あ! もしかして旦那、本当はウィザードで……

 「あーあーいいよもうなんでも!
  それよりお前さん、そこをどいてくれって言わなかったかい?
  ほれ、狩りの邪魔だよ! 邪魔!!


こりゃあすんませんことで! しかし……

 「しかしも素騎士もねえんだが、まだ何か用事があるのかい

実はあっし、狩りがしてえんでごぜえます

 「いやあこりゃ初めて話が合ったね! うん、
  じゃ、そこをどいて、ほら、さっさと狩ればいいでしょう?

いやね、狩りたいのはやまやま、
しかしそれには足りないものがありまして

 「そいつぁ脳みそかい? 世渡り術かい? それとも錐、はたまたRO嫁かい?
  うーん、全部無さそうだねえ

まあまあ聞いてくだせえ
あっし"ボウリングバッシュ"が足りません

 「そういやあそんな話だったねえ
  うん! しょうがないこれも縁だ、ようし、Pvゾーンへ行こうじゃないか

さすが話が早い! よっ大教皇! 神器持ち! ブラディウムゴーレム!

 「ったく調子のいい、ほら行くよ、場所は制限無しのイズルードでいいね?

ヨーヨーでお願いします


──さてPvゾーン、本日は貸切の様子
  こんな見事な対人日和には似つかわしくない男が二人──


 「ところでお前さん、盗作はちゃんと習得してあるのかい?
  スキル取りまで付き合わされるのは御免だよ

そいつがあるんですよ! 見ますこれほら?
サンダーストーム!!

 「あぶねッ!

さっすが旦那! クリーミーフィアーの様な身のこなし!
サンダーストーム!! 

 「おっとっと!

こりゃ凄い! それならどうだ怒涛の3連続!
サンダーストーム!! サンダーストーム!! サンダストーム!!

 「待てってウゲッ! 

当たーりー! ドンドンドンドン!
いやーもうあっし、末は立派なヒルウィンド(羽)なんつって話で!

 「おいこら! なーにがドンドンドンドンだ!
  
あれ? 当たりませんでしたか?

 「当たった! 当たったよ! そうじゃなくて当ててどうすんだよ馬鹿!

ヘッヘッヘ、では、景品のボウリングバッシュを戴きやしょうか

 「歯あ食いしばって受けろよこのトンチキめ
  サンダーストーム!!

あイテッ! ……って、あれ旦那プリザーブは?

 「ああ、盗作スキルは忘れずとも、
  掛け直しだけは忘れちまうらしいな

 

 
posted by zusuyo at 13:27 | 26−50

028 見抜き

sl028.jpg


「……

 「こんにちは〜、よかったら見抜きさせてもらえませんか?

「いいですよ

 「^^


「じゃあ勝負しましょう

 「は?

「よーいドン!!

 「え、あの

「終わりました、私の勝ちです

 「ちょw早すぎw嘘でしょw


「どうして嘘だって判るの?

 「だって3秒も経ってないし高橋名人かよwww

「私は1度しかしてません、なのでその喩えは間違ってます

 「テラドビュッシーwwwww

「"海"をこの行為に掛けたのでしたら少し評価します

 「はい?w


「あなたは見えないから見抜きするんでしょう?

 「なに言ってるの?

「ちなみに現実の私の容姿は中々良い方です

 「そうですか

「見える?

 「見えませんよ

「じゃあ判りませんね

 「?

「あなたが見ているのはこのキャラクター

 「はぁ

「可愛いですよね、ニーズを満たす記号で溢れていて

 「www

「では、どうぞ存分に"見抜き"してください

 「結構ですw

「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんおにいちゃんやめて!!

 「それではー



「……あー、もう……快感

 「フレーズ
 
「早くどっか行ってくださいよ変態

 「ほっとけ変態

  

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50

027 バレンタイン

sl027b.png


 「ねえねえ、メンテ内容みた?

えっと、そんな騒ぐほどだっけ


 「ねえねえ、試したいことがあるんだけどいい?

悪いとか言うわけないじゃん


 「ねえねえ、これ買ったの!

相場よりちょっと高いな、……言わないけど


 「ねえねえ、何か欲しいものとかない?

ベツに、


 「ねえねえ、





好きな場所に好きなだけいられたらと

笑わせたくて笑わずに考え抜き
思惑通りに笑わない君に首をかしげ
どうでもいい一言を嬉しそうにされて
そんな事が楽しかったはずだと
こんな事すら大事にしなければ忘れてしまい

今日でどれほど経って
今日で何度思い出し
今日まで待っていても

今日まだ捨てられない
名無しのチョコレート

 

 
posted by zusuyo at 11:33 | 26−50

026 Flee+20

sl026.jpg

 
「回避95Fleeを達成していても5パーセントは当たる
 それはバグみたいなもんだろう
 つまり、もし95Fleeを達成していなくても
 回避する確率はバグみたいなもんの乗算なので、
 敵の攻撃が当たるのはバグみたいなもんであると言えないかな
 君はどう思う?

「fmm
 
 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 26−50