117 サバス

sl117.gif

『あたしの最近のマイブームはタコ足狩りなの^^v』

1、うんうん、おいしいよね!

2、あっそ、てか温臨ならどこでもいいんだろ

3、は? 聞いてねえし、俺は筋トレ


あああああああああああもう!!
お前らのコミュニケーション能力はてんいちの麺かよ!!!
わかりにきーし言いにきーな
ゼニーがあればね、うちにね、溢れんばかりのゼニーがあればね
その負の要素を断ち切って姫装備のひとつでも買ってあげられるんだけどね
すまんね、
ないからね
あーあ、ピクシブでROのエロ絵でもあさってこようかな
『 アサシン「プリさんしゃぶる」 』
なんちゃってがはははは!!

……

はぁ

うんうんごめんね、
いきなりデバフ掛かっちゃったね

はーい、じゃあ元気だそうか! 
ほらサバスだよー!
おいさんの、サバスだよー! 
サ、バ、ス、だよー!



明日はちゃんとしたい
床に勢いよく叩きつけたゼロピーと、
それを無視することを強要するチャットタイトルと、
道端にまだ若いマキュラータが生えているから

明日はちゃんとしたい
今日はいいよね
明日になったらさ
永劫未来続けて前の日のままなんだよ
二度と今日は今日にならなくていいんだ

なあ、
ポポリンのIDすらすげ替わるのに
おれやおまえらがずっと同じままだなんて保障は
どこにもないんじゃないか?
立ち止まってしまうなよ
くわがた湖には、
引退者の幽霊が300万IDも、
じっとしているのだから


※BGM(もってけ火オル服)





 
posted by zusuyo at 14:10 | 101−125

116 ルンバ

sl116.gif

お父さん!
それ、BOTじゃなくてルンバなんです……
ルンバなんですよ!!

と、息子が必死でかばっていたのが紛うこと無くアシモだった件について


……

……

「お母さああああん!!
 父さんがまたLiveROに変なスレ立ててるよおおお!!

「あなた…… 新スレは立てないで頂戴って、あれほど言ったのに……





 
posted by zusuyo at 22:52 | 101−125

115 コンプガチャ問題

sl115.gif


「ねえええええ! ちょっと聞いてよーー!!

『どしたの?

「あたしさー、この前のラリーでレゾナンス出たんだけどさー
 
『そうなの? おめ〜

「でもこれ、違法コンプガチャじゃん?

『え?

「だってさ、コンプガチャの要素ありありまくりじゃん?

『いや、ごめんどうだろ? ありありなの?

「絶対コンプガチャだよー!
 だってあたしふれーむろーどがほしいのに1個も貰ってないもん!!

『ど、どうかなぁ、ごめん、あたしそういうのよくわかんなくて

「てかさこの前もコンビニに置いてあったペットボトルのおまけでさー
 あ、なんかそれに宇宙兄弟って書いてあったんだけど

『へ?? 宇宙きょうだい??

「うんそう宇宙兄弟、でも帰って開けてみたらなかから出てきたの弟だけでさ!
 紛らわしくない!? 宇宙"兄弟"って書いてあるのに弟しか入ってなかったんだよ!?
 ちゃんと『宇宙─弟─』って書いておけばいいのに!! ぜったいこれも違法ガチャだし!!

『…… で、でもさ、ベツにそれガチャじゃないんでしょ?

「は?

『え、いや……

「だってラリーのレゾナンスは違法なんだからこれもそうなんじゃないの。。。?

『いや、わかんないけどラリーのほうもちょっと違うとおもうなぁ


「え?! あんたもしかしてグリー?

『ええ、いや、え?? グリーって個人にあてる言葉なの?

「違うの?! なんか癌畜みたいなさ、
 とくていの思想をもった人種のひとつなのかと思ってたー


『癌畜って人種だったんだ……





 
posted by zusuyo at 15:34 | 101−125

114 チャットルーム(1/20)

sl114.jpg


[可愛い子が正面お座りで露天出しているのを見つけると
 つい看板で被せてやりたくなる(1/20)]

 (2/20)

 (7/20)

 (20/20)

[アタシのことかい!?(1/20)]

 (1/20)

 (1/20)



──────────



[海臨)求:何でも 現:船長1戦1航1狙1料1医1古1鉄1音1(9/20)]

 (10/20)



 (9/20)


[G募)当方Lv74、バラバラの実の能力者です(1/20)]



──────────



[0.15=(1/20)]


 (3/20)



──────────



[壊れるほーど愛してもー(1/3)]

[も伝ーわらない!(1/20)]
[もつた〜わらない(1/20)]
[もつたああわらない!!(1/20)]



──────────



[ワシも年老いたもんだ…… 今の実力なんてせいぜい全盛期の(1/5)]

 (3/5)

 (5/5)

[現役バリバリじゃねーか(1/20)]



──────────



[待)相方さんv 接続してますかぁ〜?vv(1/20)]

 (3/20)

 (3/20)

 (1/20)

[おねがい待って;;;;(1/20)]

 (1/20)

 (3/20)

 (1/20)

[どっちかだけ待って;;;;(1/20)]



──────────



[壊れるほーど愛してもー(1/20)]

 (6/20)

 (7/20)

[無理(20/20)]


 


 
posted by zusuyo at 20:03 | 101−125

113 カラスの呪い

sl113.gif

「あれ? 先生、お久しぶりですね

「ん、君は…… ああオリバーヒルベルトくんか!
 ちょっと見ない間にやせたんじゃないか?

「いやー最近悩んでまして、先生少しお話でもしませんか?

──────────

そうだ、突然ぱったりと何一つ書けなくなってしまった
それはもう、掛かっていた魔法が解けたかのように

もう一度自分を取り戻したい

それがもし、賭けたもの全て代償とする呪いだったとしても

乾いた欲が喉を裂き、声にならない音を出す
しかし、それすらも言葉へ変えることは出来ず
変わらぬページを捲るため、裂けた喉を癒すため
幾つもキャンディーをほおばった
だが渇き過ぎた自分には、どんな飴すら甘過ぎて
もう、細かな味の区別が付きやしない

今日も、ほんの小さな快楽だけを転がし続ける
少しでも長く、溶けてなくなってしまわぬよう
そしてただただ唾を飲むだけ

教えてくれ

この目が以前、何を映していたのか

今日見えているものは昨日と同じ、昨日の昨日と同じ
辿って、辿って、辿って、その昨日はどうだったのか?
覚えていない、どこかで違うはずなのに

──────────

「うーん、でも、同じものが見えてどうするんですか?
 それを表現するのは結局いつだって自分です
 僕は夢の続きなんて要りません
 見たいものを見つけて満足するよりは、
 自分に対する要求を見失わないようにしていたいですね

──────────

閉じたくてもまるで閉じなかった目を塞ぎ
動かしかたすら忘れていた瞼を持ち上げる

見えるものはなにも変わらない

でも、見ようとするものはもう違う

ああ、そうか
至極単純でつまらない、すぐに忘れてしまう結論だ
こうなればもう、満足なんてしていられない
自分はただ恵まれているだけだった
比べたら埋もれる程度で、それを常に証明してやらなければならない
だから、敷居は羨望と嫉妬が決めていた

対象は自分を含んだ目に映る全て

こんなにも憎くて、ありがとう

──────────

「逆に聞いてもらうことになるとはね
 さて、久しぶりにペンが必要だ
 "ありがとうオリバーヒルベルトくん"
 
「いえいえ! 僕の悩みなんて、まあ、その、
 マミーちゃんの保存用写真集がなかなか手に入らないってだけですし
 第一こういう時はお互い様です
 それよりも、楽しみにさせて戴きますね、"魔力の書 第ニ巻"

 


 
posted by zusuyo at 00:00 | 101−125

112 マスターズ

sl112.jpg

 
名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『ダンジョンから帰ってこねえ!
  うちの子達さぼりすぎだろ、どこで道草食ってんだ

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『むしろサボってるのは運営

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『まだ戻らないのかよ、出撃回数6回も残ってんだけど

名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/04(水)
 『寝る前にもう一度ダンジョンいかせろ!!


──────────


キャラスロA
 『プレイヤー帰ってこねえ!
  あいつさぼりすぎだろ、ダンジョンとか半年以上行ってないし

キャラスロB
 『INしても大体放置だからな

キャラスロA
 『おまえは露店できるだけまだマシだろ
  こっちなんか前回のイベントはステが合わなくて
  いまだに前々回のイベントマップに放置されてるぞ

キャラスロABCDEF
 『『『今年が終わる前にもう一度ダンジョンいかせろ!!

 


 
posted by zusuyo at 13:22 | 101−125

111 釣りキチ

sl111.gif
 
おいしい魚 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
貝のむきみ 1 個獲得
魚の尻尾 1 個獲得

〇〇〇 : こんにちはー

貝のむきみ 1 個獲得
植物の茎 1 個獲得
ラッコの毛皮 1 個獲得
血管 1 個獲得
トゲがついてるエラ 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、タナカマンが【酒豪のネクタイ】を釣ったようだぜ、おめでとう!!
かにニッパ 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、ヤマダマンが【バドンカード】を釣ったようだぜ、おめでとう!!
貝のむきみ 1 個獲得
おいしい魚 1 個獲得
まかじき 1 個獲得
とても苦い草 1 個獲得
青魚 1 個獲得
酒豪のネクタイ 1 個獲得
ギィ・ロックスター : おっ、サンペイが【酒豪のネクタイ】を釣ったようだぜ、おめでとう!!

サンペイ : こんちわー

 

 
 
posted by zusuyo at 14:57 | 101−125

110 時は金なり

sl110.gif

750円で1時間が1時間半に伸びるなら
500円追加で更にそれを2時間にすることも可能なら
 
750円で時間を10回も無駄にせずに済むなら

1,500円で一ヶ月も異性と出会い放題なら

12,180円で時間が飛ばせるなら


幾ら払ってでも
心が一時満ちるなら

 

 
 
posted by zusuyo at 15:14 | 101−125

109 マジ

sl109.jpg

[少年]

 オレの頭を勝手に撫でるな! 撫でないでってば!
 撫でないでって言ったでしょ? もうっ!!
 どっから来たの?
 ガイコク? ガイコク??
 ガイコクって何?
 うーん、知らない! もういい!
 キャンディは好き?






sl109b.jpg

……






sl109c.jpg

> マジ好き!

 

 
 
posted by zusuyo at 23:14 | 101−125

108 ディスリン

sl108.gif
 
 ようこそユーザー
貴方は、この愚かな世界『ラグナロクオンライン』の中でも
特に愚かな層によって構成される『臨時狩り』に挑まんと考える
ゲーム上最も愚かなユーザーです

この先を読むのなら覚悟が必要でしょう
なぜなら貴方はまだとても無知で、それは罪だからです
そして知識が必要であると知らないことは大罪なのです
以下に一人の無知なるプレイヤーの例を挙げておきます


 [棚9)96↑釣2支民 現)拳支2釣荷湾皿]

 ポーン(入室音)

 「こんにちは、私はアサシンクロスです^^


彼は愚かにもこの数秒後に募集チャットからキックされました
どうでしょう、貴方が上記の事例に対して感情あらわに怒り狂うようでしたなら
今すぐこのサイトを閉じ、深呼吸をして、友人を狩りに誘うべきでしょう
貴方がもし何も思わなかったとしても私も何も思いません
なぜならこれはスタートラインとは何ら関係のない話だからです


それでは愚かなユーザー、『臨時狩り』について学びなさい


 まずはじめに貴方に必要なもの、それは装備です、
間違っても募集チャットをクリックする勇気などではありません


 「こんにちは、Lv96ルーンナイトです^^

 『装備を公開してください

 「それは必要ですか?

 『逆に聞きますが、なぜ不要だと思いましたか?
  貴方の返答次第ではこのチャットログをピコロダに晒さざるを得ません

 「わ、わかりました、では装備を公開します

 『fmm


彼は愚かにも臨時主の言うことに従いましたが、
結局この後ピコロダで晒されることになりました
募集チャットに入室した瞬間から条理は全て臨時主によって決められます
具体的には以下のアイテム等を装備した場合パーティの全滅を幇助する反逆者として晒されます


 ・ウィスパーカード刺し肩
 貴方が3匹未満の敵を抱え続けなければならない状況を想像しただけでパーティメンバーは吐きます

 ・過剰なまでのASPD装備
 貴方が横沸きしたモンスターに得意げに素殴りを始めた瞬間にパーティメンバーは吐きます

 ・男性キャラの見た目装備
 これは直結行為で反逆罪です、貴方がこれから残すログを想像しただけでパーティメンバーは吐きます

 ・月夜花カード刺し靴
 これを臨時に装備して来ようと思った経緯を想像しただけでパーティメンバーは吐きます


ここに挙げた以外にもこのゲーム内に存在する9割以上の装備はノイズです
臨時募集広場に入った時点でそれらを装備していれば危険分子と見なされます
自職に必要な装備は各々BBS等で調べてください
ただし、その際気を付けなければならないことがあります


 「こんにちは、Lv96ルーンナイトです^^

 『装備を公開してください

 「問題ありません、定番装備です

 『そうですか、公開してください
  理由がどうであれ拒否するならば鯖板にその名及び別キャラクターの名が列挙されるでしょう

 「わ、わかりました、では装備を公開します

 『……マグニセット? 


彼はこの後当然のように別キャラクターも含め鯖板に晒されました
装備を公開したにも関わらず何が問題だったのでしょう?
そうです、2世代以上も型落ちした元定番装備は既にノイズと同価値であり、それはつまり無価値なのです
実に愚かな例ですが、臨時募集広場では度々起こります

勿論、装備の揃ったその後もスレッドは1時間に1度更新する必要があります
いつ装備が型落ちするかもわかりませんし、何より、
愚かなBBS戦士達の工作により貴方が晒されてしまった場合、
その手で1分1秒でも早く話題を終わらせる必要があるためです
その際は事前に用意しておいた自分より酷い他人の装備のSS等を貼り付けると非常に効果的です
ちなみに最新の装備が揃ったところで、
貴方を晒す100の愚かな理由の中からたった1つが減るだけです


 それでは愚かなユーザー
これまでの内容を理解したなら先に進みなさい

装備の次に必要なものはプレイヤースキルです
まずは最低条件としてバトルモードを使いなさい
もし、貴方が愚かにもbmを使用しておらず、
更に愚かにもそれを強要されることについて疑問を抱くなどというのなら
それはあまりにも明確な反逆罪です
そんな危険な共産主義者が鯖板に晒されていないとなればそれは奇跡といえます
なぜなら愚かな臨時狂達は、
自分の満たした条件を満たしていない他人が存在するなど認める訳がありませんから

では貴方は実際にどう動くべきなのでしょう?
正解は単純ではありません


民 (今日もブラギを出し続けるだけの簡単な作業だ……

  『SP

皿 「すみません><

  『SP

民 (皿はハズレだな

皿 「度々すみません><
   あ、ところでミンスさんさっきから黙って一定間隔でブラギを出してるんだけど。。。

  『ほう、まさかツールなど使用してはいないだろうね?

民 「え? い、いえ誤解です

皿 「でもミンスさんあんなに盛り上がってたあたし達の話にも反応してなかったし。。。

  『fmm

民 「そ、そんな、待ってください、本当に誤解ですって


彼はこの後クライアントをアンインストールしてグリーをやるはめになりました
どうやら必要とされる仕事をこなすだけでは十分とは言えないようです
時にはプレイヤー自身の機知を用いて自らが晒される状況を避けることが大事でしょう
貴方が必死で集めた装備達は貴方が晒されることから守ってはくれません


 さて、愚かなユーザー
これまでの内容は全て理解できたでしょうか?
頭では覚えていても実際にプレイすれば窮地に立たされることもあるでしょう
ピコロダを流す画像のストックも尽き、周りの誰も味方してくれない
しかしそれでも貴方にはまだ口に出せる台詞が残っています

 「精算はいりません」

 

 
posted by zusuyo at 00:50 | 101−125

107 コレジャナイ

sl107.gif

「ねえねえねえねえきみ!
 ねえ! きみだよキミ!!

「はい? わたしですか?

「うんそう! 
 やーっと見つかったねあたしの前世の半身から産まれしイカズチ属性の英霊!!

「!!
 ッバアーリバリバリバリ!! 良くぞ我輩を見つけましたな姫様!!

「……え?

「え?


「……いえあの、そういう反応とかを望んでるわけじゃないんです

「あ、そうなんですか

 

 
posted by zusuyo at 08:19 | 101−125

106 幸福:重量50移動不可

sl106.gif

あなたは幸せであれ
それはあなたの義務である

私の選んだ的外れなプレゼントの数々にも
あなたは常に笑顔で手を伸ばし続け

働け、疑問を持たず

稼げ、至上の喜びとして

そしてあなた達は常に幸せであることを競わねばならない
それはあなた達の義務である

幸せの相対的価値は定期的に減少する
しかしあなた達はとても前向きでひた向きだ

さらにあなた達は自らの手で幸せを投げ捨てろ
それは幸せの絶対的価値を高める行為である

ただしあなた自身を失うな
世界の数字を失うことは罪である

喜べ、喜んだなら伝えろ
あなたには幸せであることを示す義務がある


私はラグナロク
あなたとあなた達は幸せであれ

 

 
posted by zusuyo at 17:48 | 101−125

105 解法

sl105.png

送った言葉がたった音速で崩壊してしまい
そしてもう、誰に送ったはずの言葉
目の前の君はそれが見えることを誇らしげな顔で語っているのだろうけど
届く誰にも理解できまい
だって枠に収まったまま渡されたピースの六面が全一致していて
崩して好きに完成させたらとても大層に見えてきて
ああもう満足してしまった

そんな喜びをありがとう
こんな喜ばせてくれてありがとう
これは大発見だええと多分新しい物質だね
崩壊までカウント数ミリ秒だね
もう、存在しないけどさ

まあいいか、でもあったんだよ、そこらへんに
なんだかわざとらしい?

これで案外誰ともうまくやってる振りして
こんな安心誰にも教えはしないけど
これが僕の唯一発見した方程式だから
伝えたいことなんてもう何一つ無いね
意義を勘ぐる数だけ別の答えが生まれ続けるけど
ずれて伝わった言葉すら愛着のわく未来を発表する現在

そして、その分好きなだけ無理をしよう
ごめんね僕の思う誰かたち
僕は君より、君は僕より、とても幸せだったみたいだ


これはこれは素晴らしい世界で
それはそれは大層な参考書で

ところで、ラグナロクは魔法かも
 


 
 
posted by zusuyo at 13:19 | 101−125