089 モンスター

sl089.gif

「ピンクの原色のモンスターとトゲトゲのモンスターに襲われた

『ポリンとなにそれ? キャラメル?

「いやリアルで

『現実にポリンなんていねーよ

「でも、トーキョウで……


『おまえは東京をなんだと思ってるんだ

「え、すまん…… でも別んとこで女シャドウチェイサーにも襲われた

『……

「オーサカで、50歳前後のやつに

『いるけどいねーだろ!



「よし、なら、自分が愛した魚貝型の敵ベスト3のはなしをしてやろうか

『もうなんなんだよ、お前がモンスターだよ

「バレちまったか、ケェー! ドンゴドンゴドンゴ!!


『……え、お前の中ではモンスターってそんな感じなの?

 

 
posted by zusuyo at 12:29 | 76−100

088 センサー

sl088.gif

いや、ギルハンに行きたくないのは
別にいいと思うんだ

だから次からは、
「ガーデンから妖気を感じる」
なんて言わなくていいからさ

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

087 ようこそ

sl087.jpg

ここは みずと しょくぶつのまち
イグドラシルちゅうしんぶだよ

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

086 トレハンクエスト

sl086.gif


カチッ、カチカチッ

①②③
④⑤⑥
⑦〇⑧

カカカカカッ

  [7]
 >[8]
  [リタイアする]

カチッ

①②③
④⑤⑥
⑦⑧


B : な、なんとふういんたちが…。
A : どうした
B : ふういんたちが どんどん がったいしていく。
B : なんと キングふういんに なってしまった!
A : ……
A : そうだねプロテインだね
B : えええ?
A : な、なんだよ
B : いやそこはライデインだろ

A : >[ギルチャつかうな]



 
posted by zusuyo at 17:11 | 76−100

085 思春期

sl085.gif 

「母さん今日、ご飯いらないから

『ま、まもるちゃん! 
 もしかして学校で何かあったの!?

「ちがう

『じゃ、じゃあなあに? 今日はね大好物のカレーライスなのよ?

「いい

──────────

 ……あの時、
 他人が殴ってるモンスターに間違って撃っちゃって
 だから、素早くハイスピを2本飲んで
 ぼくに付き纏うラグの存在をアピールしたんだ……
 なのに……
 その時の、アイツの、首を横にふるエモが!
 なんかすごい悔しくて……!!
 ぼく、こんな日は部屋に篭ります

──────────

『ねえ、まもるちゃん

「……

『カレー、部屋の前に置いとくわね……?


「うるさいなあ!



 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

084 ボスタイム

sl084.gif

それは私がレストランでくつろいでいる時だった

食事も終わり、一息ついているその時
突然、夜景の美しい窓際に
巨大な黄金蟲が現われてね

パニックに陥った私を尻目に
周りの紳士達は課金料理を掴む
そして勢いよくほおばったかと思うと
口々に「バブルガム!」「バブルガム!」って、
雄叫びを発しているじゃないか!

こんな時、どうすればいいと思う?
すがるように辺りを見渡し
近くに居たシェフに視線をやったんだ
そしたらシェフ、私の前へフベルゲルミルのロックを滑らせ
パチンと目くばせをしながら
「君も、叩いてみるかい?」って

その後は無我夢中さ
近くに落ちてた椅子の足で
金ゴキの右頬に一発入れてやったよ

凄く長い時間に感じたけれど実際は数秒で終わったのかな
腰が抜けてへたりこんだ私に一人のマダムが近づいてきて
「おめでとう」って微笑んでくれたんだ
最初は何だか解らなかったんだけど
気付けば手元にはゴールデンヘッドギアが!

まあ価値は無いんだけどね
本当に嬉しかったよ
余りにも舞い上がっちゃって
知らない家の犬、勝手に精錬しようとしたくらいさ

おっと、もうこんな時間か
長話してすまなかったね
私もそろそろ行かなくては

そう、ボスタイムさ

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

083 カンドゥラ

sl083.gif
 
カンドゥラ、のドゥの部分があまりにも不敵で、気取っていて
今日もこれもんで一撃さ

そろそろどうにかしてほしい
こんなもの何回だって露天で見ているってのに
大変だ、いや仕方がない


薄まれ薄まれ

 ロッドゥ
 ソードゥ
 ヘアバンドゥ

薄まれ薄まれ

 アウドゥムラ
 エンブゥリオ
 名射手のリンゴォ

薄まれ薄まれ

 バェナナの皮
 スケェルゴゥルトカードォ
 メデォゥューサの頭


そうか

微かに消えるは、ただ静電気の音で
幾重へ繋がるは、そのシナプスの光で

でもね

お構いなく、お構いなく

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

082 ドロップ

sl082.gif 

「ねえ

『落ちてるものな

「うん


『ゼロピー

「縞模様の靴下

『スケルボーン

「追憶のしおり

『よく乾いてるホネ

「生まれたての若芽

『がたがたするドクロ


「……なんで骨ばっかなのさ

『よく落ちてるから

「そ、そうかなぁ……?


『じゃあディアボロスマント

「えー

『なにさ


「ボスカード!

『……

「いいじゃんよぅ


『ひとくちケーキ

「スティックキャンディ

『よく焼いたクッキー

「落ちたやつじゃなぁ

『キャンディならへいきでしょ

「へいきかも


『プリさん

「サーバー

『引退宣言

「たしかに落ちてるだけだw

『ですよねー


「なんかの花びら

『なんかの霊

「まだ乾かない涙

『昨日までの自分

「捨てなくてもいいのにね

『こういうのは知らず知らずに落ちちゃうんだよ

「ふぅん


『じゃ、

「うん


グリード!!

グリード!!
グリード!!

 

 
posted by zusuyo at 00:00 | 76−100

081 濃縮

sl081.gif

近所のお爺ちゃん(92歳、精錬したら多分折れる)がですね
サラマインを大分薄めて飲みながら
「うまいなあ、うまいなあ」って、泣いて喜ぶんですよ

お前らは知ったこっちゃないだろうが
喜ぶんですよ
 


 
posted by zusuyo at 20:55 | 76−100

080 キてる

sl080.jpg 


『おいちょっと聞けや! 

「はい! なんすか先輩!

『オリデオコンってよォ?

「はい!

『てめェそれはつまり、折りデオコンぽくね!?

「そうですよね!

『ア?! 

「ギャアアアアアアアア!!

『ッせェ!!

「すいません!!


『おう、だから俺は改造っちまった訳だ

「まじすか!

『キてんだろ、その名もオレナズコン

「オレナズコン!?

『喉からうきうきするほど欲しィんじゃねェの!?

「欲しいす!

『さっさと10個位持ってけや!!

「い、良いんですか!?


『ア?!

「ギャアアアアアアアアア!!


──────────


「こ、これお願いしまっす!


 [ホルグレン]
 それが君が持っている全部かい?
 残念だが、材料が足りないんじゃ
 仕方がないな。
 俺はただでやってやるほど
 心が広くないからな。

「すげええええええええ!!


──────────


『どォよ?

「全ッッッ然ッ折れなかったっす!!

『だろ? 次カタナとかいくわ、キてんだろ?

「キてます!!



 
posted by zusuyo at 17:22 | 76−100